人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

どこに出かけるのにも、カメラが手放せないわたし・・・
by crazylovers
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ホネホネ・サミット2011-3

 ご本人は参加されませんでしたが、沖縄の盛口満さんは、小さな展示でしたが興味深いモノを出してみえました。それは芋虫マスク!!
ホネホネ・サミット2011-3_e0045113_2075799.jpg


 虫がダメなオレには到底できませんが、芋虫を解剖して、マスクを外されるそうです。詳しくは以下のテキスト写真でどうぞ!
ホネホネ・サミット2011-3_e0045113_2092431.jpg


 こうした柔軟な考えができる方の展示は面白いですね。骨で固まった頭をほぐしてくれる展示でした。
by crazylovers | 2011-10-12 18:05 | Museum | Comments(8)
Commented by しまとかげ at 2011-10-12 20:17 x
いもむしは大のニガテですが・・・
この展示は興味しんしんですね~
「いもむしを解剖して、マスクを外す・・・」!!!
Commented by beachcomberjp at 2011-10-12 21:16
しまとかげさん、
 オレもいもむしは苦手ですが、この目のつけどころには、参りました。オレも苦手なので、姉様にお願いしましょう。きっとやれるでしょうから。今回のホネホネで一番気になったのが、小さなこの展示でした。(笑)

Commented by ぱんだ at 2011-10-12 21:33 x
私もイモムシは大の苦手なので「芋虫から頭を外す」。
これには間違っても挑戦することはないでしょう。
これをコレクションしようと思うことがすごいです。
Commented by beachcomberjp at 2011-10-12 22:37
ぱんださん、
 やっぱ、イモムシが苦手・・・って人は多いですね。
 こんなアイデアは、得意な人だからでしょう。盛口さんの切り口は、いつも面白いです。

Commented by 鏡虫 at 2011-10-13 12:49 x
イモムシ…私もたぶん苦手です(笑)。でも、やれる気がしてなりません。いえ、やるかも。
今回ゲッチョ先生にはお会いできませんでしたが、本当にステキな展示でしたね~
Commented by beachcomberjp at 2011-10-13 20:35
鏡虫さん、
 きっとやるでしょう。いや、絶対に!(笑)
 でも、様子はFacebookに流さないでね。(笑)(笑)

Commented by ことまる at 2011-10-14 21:51 x
この展示とても面白かったです。
普通に頭部を取るのではなくて、剥くのが凄いです。
最初見た時、N○Kの有名クレイアニメ・ニャッキかと思いました。
Commented by beachcomberjp at 2011-10-14 22:50
ことまるさん、
 来年の夏の作品にいかがですか?
 今から用意しては??
<< ホネホネ・サミット2011-4 ホネホネ・サミット2011-2 >>