「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

どこに出かけるのにも、カメラが手放せないわたし・・・
by crazylovers
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
LINK
うちの本家、海のブログはこちら
Beachcomber's Logbook


お友だちのウエブページ
海辺の標本箱
OLYMPUS PEN-FTの世界
最新のコメント
ろっかくさん、  気象..
by beachcomberjp at 21:03
可愛い飛行機ですね❗今年..
by ろっかく at 20:20
春さん、  神社の軒下..
by beachcomberjp at 15:55
風情がありますね。腐りや..
by 春 at 19:03
とかげさん、  はい、..
by beachcomberjp at 17:51
&oh さん、  は..
by beachcomberjp at 17:49
とかげさん、  やっぱ..
by beachcomberjp at 17:49
三重県の二見浦の夫婦岩の..
by &oh at 10:27
あ!ハスラーだ!!
by しまとかげ at 22:28
石柱がかっこいい!! ..
by しまとかげ at 22:27
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:bike( 12 )

123456

 冬場は、シールドがあるのでほぼカブで仕事に通っていますが、ちょっと暖かくなってきたのでこいつにも乗るようにしています。
 仕事帰りにメーターを見たら、揃いそう!!(笑)
e0045113_2341285.jpg

 やった!青空の下で123456そろいました。
 ど~でもエエことなんですが、うれしいもんです。(笑)(笑)
[PR]
by crazylovers | 2015-05-07 23:42 | bike | Comments(2)

久々におそうじ!

 ホント、久々におそうじしました!
 ここ数年、息子が乗るというので、キーを渡したのですが、掃除の気配なし・・・とほほ!
e0045113_2039588.jpg


 先週末、雨が上がって暖かくなり、庭師の仕事が早く終わり、玄関先にあったのをみて、たまらなくなり掃除を始めました。基本はぬれ雑巾がけ!

 あちこち見ていくと、乗りっぱなしがよく分かります。ブレーキには遊びが増えすぎてるし、キャブも・・・結局気に入るセッティングにするまでに1時間ほど遊んじゃいました。

 好きで乗ってくれるのは嬉しいけど、乗りっ放し・・・っていうのはね~!
 まぁ、メカニックに全く興味が無いのでしょうかね?うちの若い連中は・・・(笑)

 細かなところを気にせず乗れるってのは、感受性の欠如じゃないのかい??(笑)
[PR]
by crazylovers | 2015-04-14 20:37 | bike | Comments(0)

転がし初め!

 昨日はメッチャ寒く感じましたが、今日はなんだかポカポカお日様も出て、いい感じ!
 オレの体感では10度あったのでバイクに火を入れた!

 そういえば、こないだ公明党が頑張ったおかげか、バイク増税が今年は無いようで、これもいいね。(笑)
 
 昨日よりは暖かいとは言え、やっぱ寒い真冬・・・スーパーカブで出かけました。
e0045113_17322520.jpg


 街中は車が増えてきたので、近所の庄内川を遡って31.6キロ地点まで・・・往復20キロほどのお手軽な転がし初めでした。
 
 去年は秋に一度コケてしまい、フェンダー凹んだりしたので、ついでにバイクも替えようかと思いましたが、チェックしたら、大したこと無かったので乗り続けることに・・・ゴールド免許も頂いたことですから、しっかり車間距離をとり、安全運転心がけたいと思っています。
[PR]
by crazylovers | 2015-01-04 17:29 | bike | Comments(2)

222222

今日はちょっと忙しく、くたぶれた一日でした。
何といっても、おしまいの折りたたみ椅子片づけがくたぶれたね。

そしてヘルメット被り、バイクのエンジンキックしてかけ、家路!
信号待ちでふとメータ-見たら、並びそう!
そんなわけで、田んぼ道へ道草。
e0045113_2285813.jpg

なぜか、こんなことが嬉しかったね。(笑)
7年と1ヶ月で、22222.2km乗ることができたスーパーカブ90、先月にはタイヤも交換したところだし、これからもよろしくね。
[PR]
by crazylovers | 2014-04-24 22:12 | bike | Comments(0)

ツルツル→チクチク!

 つい先ほどまでツルツルだったんです!
 それがもう、今ではチクチク!これがウニなら、トゲトゲですね。
e0045113_14385732.jpg
 こいつは13000キロほど走って交換後の顔です。ついでに前も!
e0045113_14412081.jpg
 こちらは23000キロ走って交換後の顔!

 7年前に求めたスーパーカブ90、7年間で23000km走りました。まさに通学カブとして活躍してくれたわけですが、1万キロほど走った頃、後ろだけツルくらいになって自分で交換しましたが、やはりバイクでした。マウンテンバイクと似たようなものだろうと、道具も自転車用で始めたから大変!ホィールはスグ外れましたが、タイヤ外しで一苦労・・・後輪タイヤ交換だけで2時間以上かかって、服も汚れ、もうくたぶれて・・・お次はお店で!と決めていました。さっき電話を入れて、用意をしてもらい交換してもらいました。やはり餅は餅屋!前後輪両方でジャスト30分!もちろんその中にはブレーキチェック(掃除も)+チェーンの張りも調整してもらってです。
 自分でできる達成感と自分でやった疲労感を比べても、疲労感が勝っていたので、ココはお願いして正解でしょう。(笑)(笑)
[PR]
by crazylovers | 2014-03-21 14:44 | bike | Comments(0)

5分メンテ

 11月の3連休みなさんはどうお過ごしでしょうか?
 最終日の名古屋は午後から晴れ間ものぞいてきました。

 こないだ出かけた折にバイクのヘッドライトのバルブが切れました。仕事の帰りにエンジンをふかしたら、プツ・・・って感じで切れちゃいました・・・音はしませんが(笑)
 でも、あわてませんよ、バイクにも遠目があるので、それに切り替えればOKです。ですから遠目はスペアの意味もありますが、気になるのでとりあえずバルブだけ注文しておきました。

 そのバルブが届いたので交換です。まずはランプ下左右のねじを+ドライバーではずし、リフレクタ・アッセンブリを下側から前に引き出すことができます。
e0045113_13595623.jpg


 お次は写真の親指下あたりを押さえながらカプラーを引っこ抜けば、アッセンブリはバイクから離れます。
e0045113_1414140.jpg


 バルブ押さえは、ソケットの根元を持ち、下に押し付けながら左に回すと外れます。
e0045113_1431161.jpg


 バルブを外したら、切れたほうは煤けていました。
e0045113_1444877.jpg

 玉を入れ替え逆の手順をたどればOKです。
 エンジンに火を入れれば自動的に点灯しますので、遠目と下目、切り替えができればOK
 およそ5分のメンテが終わりました。(笑)
[PR]
by crazylovers | 2013-11-04 14:06 | bike | Comments(2)

20,000kmツーリング!

 今日は何とか雨も降らずに晴れてきたのでバイクでお出かけ!
 というのも、あと少しで20,000km状態だったので、せっかくならツーリング途中、海の見える場所で・・・と!
e0045113_19553820.jpg

 でも、20,000kmになったのは、知多市の臨海道路で、新舞子まで2kmほどの場所・・・残念!
e0045113_19593432.jpg

 せっかくなので海辺で!
e0045113_2002746.jpg

 今日はここまで晴れるとは思わなかったので、バイクで出かけましたが、おかげでヘルメットなので鼻先だけ焼けちゃいました!
[PR]
by crazylovers | 2013-06-29 20:00 | bike | Comments(10)

ブルルン・・・通kinカバン

 今年の2月、このブログで「通学カバン@敦賀」を紹介しました。
 そのとき、気になったのは女子用の通学カバンでした。敦賀のkinさんちには娘さんがいたので、卒業して使わなくなれば・・・と、お願いしておきました。

 そのカバンが先日届きました!きっとしっかり洗って送ってくださったと思うのですが、驚いたのは、あまりにもキレイだったこと。うちの息子たち、カバンにはステッカーやら、落書きばかり・・・(笑)やはり、女子はきれい好きなんですね。この娘さん、きっとkinさんがBC講座に連れてこられた娘さんでしょう。
e0045113_151385.jpg


 お願いしたときには、こんなにキレイとは思わなかったんで、ちょっと加工して、ビーチコーミングカバンにでも・・・なんて考えたのですが、このまま通勤カバンになるやん!と使ってみました。
e0045113_1552969.jpg


 ブルルン・・・・・・・・・・・・・・・
e0045113_157079.jpg


 まさにブルルン・・・通kinカバンでしょ~!!
 ありがとうございました。
[PR]
by crazylovers | 2013-04-20 15:08 | bike | Comments(10)

ご当地ナンバー

 このごろ、四角いバイクのナンバーだけではなく、さまざまなご当地ナンバーがあるという。

 福井県勝山市で見つけた原付のご当地ナンバーがこれだ!
e0045113_23444266.jpg


 竜脚類をモチーフにして、目の部分に黒丸のボルトをもってきたあたりもいいねぇ~!

 勝山の知り合いにお願いして、オレの原付ナンバーを交換したくなっちゃいました。125はやっぱバックがピンクでしょうか?
[PR]
by crazylovers | 2012-08-27 23:50 | bike | Comments(3)

バイクでブルル~~~ン!

 霜月になったとはいえ、穏やかでまだそんなに冷え込むことは無い。
 ストップランプが点灯しないので、テスター片手に格納庫でバイクの整備をしていた。球も切れていないし、バッテリーもOK、残るはハーネス・・・めんどっちいな!シートを外してみたら、ギボシが外れていたわ。ギボシを填め直してランプOK、ちょっと暗くなってきたけどひとっ走りするか!
e0045113_20501971.jpg


 街中はやっぱ車が多いよな!
e0045113_20515530.jpg


 ちょこっと街を外れよう!
e0045113_2053551.jpg


 もうちょこっと!
e0045113_20543416.jpg


 ジャケット忘れて、乗ってきたものだから、寒ぶ~っ!!!!!!!!! あぁ風邪ひくかも?
 もう、カラスが啼くから、おうちに帰らんとね。(笑)
[PR]
by crazylovers | 2011-11-14 20:57 | bike | Comments(2)